大人のオフ会 10月28日

2005年10月30日

金曜日の夜、コミュ『CD患者の内緒話』の東京オフ会が銀座のとある居酒屋で密かに開かれたのであった。


まずは現場に私が到着、そしてランさん、ニシヒロさんが到着した。

それぞれ自己紹介した後、顔を見合わせ、『さあどうしましょうか?』とお互い様子を伺う。

私が『まあ折角ですから』というと、『じゃあ生にしますか』とニシヒロさん。『私も飲みたかったんですよ』とランさん。ここで今回のオフ会の流れは決まったといえよう。

そもそも居酒屋でオフ会をすることを決めた時点で流れは決まっていたのかもしれないが(^_^ゞ

その後にホワイティさん、ぶーさん、ケイスケさん、と徐々に集まり、集まるごとに
『乾杯!』が繰り返されたのであった。

集まったメンバーは

ニシヒロさん
ぶーさん
ケイスケさん
ホワイティさん
ランさん
そして私の6人。

20代前半の学生さん二人と30代前半の3人、そして40代の私というなかなかない組み合わせ。

しかし、クローン病という共通の話題、そして普段からブログやコミュ『CD患者の内緒話』で交流を深めているので初対面という気がしないのであった。

ニシヒロさんやぶーさんの入院体験、ホワイティさんの不良学生もとい患者話、ケイスケさんの闘病話、ランさんやニシヒロさんのゲーム話、ぶーさんの大阪ミニオフの話、主治医の話、食事療法の話などなど話題は尽きず、『終電がなくなりそうだ』という方の一言で皆、我に帰ったのであった。

えっ、納得行くまで絶食中だったんじゃないかって?

まあ、たまにはこういうこともあります。

えっ、何故『大人のオフ会』だったのかって?
『クローン病患者らしく、NG食には手を出さない』という意味での大人のオフ会の予定だったのですが、大人らしく何を食べても飲んでも自己責任という大人のオフ会になってしまいましたorz。

自分に甘〜いくろーん40でした。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 00:58 | Comment(7) | TrackBack(3) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
>大人らしく何を食べても飲んでも自己責任とい>う大人のオフ会になってしまいましたorz。

ワロタ(^○^)

いいですねえ オフ会って。
大阪ミニオフも楽しかったですよ。
朝から始めないと時間が足りないですよねw
Posted by くろーん調理師 at 2005年10月30日 01:44
どうも〜、昨日のオフ会に参加したホワイティです。
オフ会で結構飲んだ後でも体調は悪くならなかったのでホッとしていますw
くろーん40さんは大丈夫ですか?
(記事を読んでいる限りでは大丈夫そうですが)

>大人らしく何を食べても飲んでも自己責任という大人のオフ会になってしまいましたorz。

たしかにその通りなオフ会でしたw
でもみんな元気ならそれもいいかと…(爆)

明日はとうとう面接試験です。
ここでもし受かったら、僕もくろーん調理師さん主催の大阪オフ会に参加したい…。
Posted by ホワイティ at 2005年10月30日 02:30
オフ会幹事大変お疲れ様でした。おかげさまでとても楽しかったです(^^是非次も調子がよければ参加したいです。私も今のところなんとか大丈夫です(^^;しかし皆さんすごかったな〜(爆)
Posted by ぶー at 2005年10月30日 09:49
あの、絶食は、これのためでしたか・・・(^◇^)
Posted by えふいー at 2005年10月30日 17:01
>ワロタ(^○^)
思いっきりワロウテ下さい(笑)

>朝から始めないと時間が足りないですよねw
やっぱり合宿ですかね。

>くろーん40さんは大丈夫ですか?
とりあえずは、大丈夫でした。

>明日はとうとう面接試験です。
頑張れ!ってもう終わっちゃったみたいですね。

>ここでもし受かったら、僕もくろーん調理師さん主催の大阪オフ会に参加したい…。
是非、東京代表として参加して、様子を報告してね。

>私も今のところなんとか大丈夫です(^^;
よかった、よかった。今のところ犠牲者なし!

>あの、絶食は、これのためでしたか・・・(^◇^)
結果的にはそうなってしまいました。絶食をした甲斐があったというものです。
Posted by くろーん40 at 2005年10月30日 22:40
みなさんお疲れ様でしたm(__)m

なぜ今回オフ会のメンバーは皆不良患者なのか(笑)?
自分が責任持てば良いで解決してましたね。

皆さんの次の日は体調どうだったんですかね。
Posted by ケイスケ at 2005年10月30日 23:11
>皆さんの次の日は体調どうだったんですかね。
今の所、皆さん問題なかったようですね。良かったです。
Posted by くろーん40 at 2005年10月31日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

クローンな人々
Excerpt: 今日は本当に色々あった一日だった。 まずは昼から病院。 今日の外来でもケンシロウさんと会う約束をしていた。 すると、ケンシロウさんの知り合いでもあるクローンの人を紹介してもらった。 この人も俺よりか..
Weblog: 真っ白すぎる生活
Tracked: 2005-10-30 02:31

東京オフ会に参加してきました!
Excerpt: 昨日はですね。 Mixiの「CD患者の内緒話」に参加されている方とのオフ会に出席してきました。 くろーん40さんの呼びかけで実現しました。大変お疲れ様でした。 同病者のオフ会は大阪で..
Weblog: ぶー@クローン病
Tracked: 2005-10-30 09:44

ミニオフ会&オフ会開催!
Excerpt: 昨日は ミニオフ会&オフ会開催日だったので 朝から気合を入れて髪の毛を整えた(笑
Weblog: くろーん調理師?クローン病
Tracked: 2005-11-25 01:26
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。