クローン病関連のメーリングリスト

2005年09月06日

最近はブログの方が活発だと思うが、メーリングリストも面白い。



私が参加しているものをあげて見ると
病院CCJapan(登録人数:非公開)のML
       
病院024同好会(旧仮称:IBD広場 ツーリング&ドライブ同好会)(登録人数:56人)のML      
病院IBDサロン(登録人数:65人)のML
     
の3つですが、ほとんどROM専です。MLの管理人の方々、申し訳ありません。
MLの投稿には波があり、この3つともそれぞれ同じぐらい活発に投稿されていると思います。

他にも患者は参加不可で家族のためのMLがあります。
炎症性腸疾患の家族の為のメーリングリスト (登録人数:69人)

また患者会もそれぞれMLがあるところが多く、掲示板より、MLの方が活発なのかもしれません。また一応、まだ登録者数11名ですが、ちばIBD(仮称)MLがありますので、御登録、宜しくお願いしますm(_ _)m

もしかしてこちらを見て、『あれ、自分のMLは?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは未稼働です(笑)。ちなみに今の所、開始の予定もありませんのであしからず。

他にも活発なMLがあったら、教えて下さいm(_ _)m

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6618481
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。