食事 11月第2週 まずまず

2007年11月12日

久しぶりにラコールのお世話にならずに一週間過ごしました。

4日(日) 朝 抜き
    昼 うどん
夜 ご飯、味噌汁、焼き魚(鮭)

5日(月) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼 牡蠣雑炊
    夜 和風居酒屋

6日(火) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼 お握り二つ、サラダ、コーヒー
    夜 パン、クリームシチュー

7日(水) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼 お握り二つ、サラダ、コーヒー
    夜 ご飯、焼き魚(鯖)、味噌汁
【夜、水泳教室】

8日(木) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼 稲庭うどん、コーヒー
    夜 ご飯、刺身、味噌汁

9日(金) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼 お握り、サンドイッチ、サラダ、コーヒー
    夜 手巻き寿司、ケーキ、コーヒー

10日(土) 朝 抜き
    昼 煮込みうどん、コーヒー
    夜 ご飯、味噌汁、焼き魚(鮭)、ひじき煮
【夜、水泳教室】

【注意】この食事記録は一義的に私個人の備忘録です。クローン病患者の食事療法についてお知りになりたい方は、まずこちらの記事をお読み下さい。

また、同じ緩解期中の患者でも、それぞれの病態や体調などにより、合う食事、合わない食事があります。

多くのCD患者さんが下痢に悩まされているのに対し、私は普段から下痢をすることがありません。そのため、コーヒーを飲んだり、刺激物を食べたりしてもお腹の調子に影響がでることはまずありません。私が食べている食事が他の患者さんが食べても問題ないということでは決してありませんので、その点を十分ご理解の程、よろしくお願いします。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事
posted by くろーん40 at 14:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の食事
この記事へのコメント
調子よくなったみたいですね。でも、いつもより抑え気味かな。

私もこれくらい食べられるように、CRP下げるぞ!
Posted by えふいー at 2007年11月12日 21:09
えふいーさん、

恐る恐るという感じです。
最近絶食後に食べ始めると
最初は違和感を感じたりするので。

まあ昨日はカレーも食べましたけどw
Posted by くろーん40 at 2007年11月12日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。