CCFJ主催の料理講習会・相談会に参加 

2005年09月05日

千葉の患者会設立の宣伝のために参加させて貰った。


料理講習会や相談会の参加者に患者会についてのアンケートを配って、積極的に話しかけて仲間を募れれば、などと考えていたのだが、実際はそれぞれの受付でアンケートを配っていただいたことと会場の混雑に紛れてほとんど勧誘活動は出来ず、CCFJのお手伝いとなりました。

参加者は料理講習会は女性が目立ったものの、相談会は老若男女、年齢問わずという感じの幅広い方々が、ひとり、友人同士、恋人同士、家族連れで訪れてました。

帰りにCCFJのボランティアスタッフ(実際には千葉の患者会の設立メンバーと随分重なっていたわけですが)と軽く飲んで帰宅。難病持ちとは思えぬバイタリティー溢れる方々と話が出来て、楽しかったです。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 13:57 | Comment(4) | TrackBack(1) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした〜
説明ブースが作れなかったけど、アンケート回収率よかったのでは?(中身は知らないけど(~_~;))
丸1日動いて、お疲れでは無いですか?
お互い体調に気を付けて参りましょうm(__)m
それでは〜
Posted by youyou at 2005年09月05日 21:35
youyouさん、ども^^。

昨日はyouyouさんをはじめ、CCJapanやネットでお馴染みの皆さんとお話できて楽しかったです。

>丸1日動いて、お疲れでは無いですか?
youyouさんこそ遠路はるばるという感じでお疲れ様でした。私はというと午前中で疲れてしまいました(笑)。皆さん、タフですね。年のせいか(笑)。

>お互い体調に気を付けて参りましょうm(__)m
そうですね。昨日は速攻で寝ましたよ。
Posted by くろーん40 at 2005年09月05日 22:30
昨日はお疲れ様でした!料理講習会、帰りの飲み会にも参加した、後から来た若者の一人です(笑
ああいった集まりは初参加でしたが、とても楽しめました♪是非またみなさんとお会いしたいですね〜☆ではお決まりの挨拶ですが体調にはお気をつけて!(笑 ではでは〜(´∀`)ノシ
Posted by 男の若者(笑 at 2005年09月05日 22:35
男の若者(笑さん、ども^^。

あれれっ!?良くここをご存知で(^_^ゞ

>ああいった集まりは初参加でしたが
う〜ん、とても初参加には見えないほど馴染んでたね。是非ちばIBDの方にも顔を出してね。また是非お会いしましょう。
Posted by くろーん40 at 2005年09月05日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6585635
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

CCFJ 料理会・相談会@松戸
Excerpt: 千葉の患者会設立の宣伝のために参加させて貰いました。 料理講習会や相談会の参加者に患者会についてのアンケートを配って、積極的に話しかけて仲間を募れれば、などと考えていたのですが、実際はそれぞれの受付..
Weblog: ちばIBD(仮称)設立準備中!
Tracked: 2005-09-05 15:27
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。