CCJapan27号の座談会『マイ健康法』に出てます

2005年08月29日

CCJapanの最新号の覆面座談会に『くろーん40』の名前で出ています。


話した内容は、主にこのブログにも書いている爪もみ療法ビタミン剤にんにく玉強力わかもとなどのサプリメントのことでした。

この27号
ccj_027.gif

にはその座談会で話題になったヨガのことなども詳しく出ており、なかなか面白いです。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 09:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | CCJAPAN
この記事へのコメント
ヨガ興味あります。CCjapan買ったこと無いので今回は買ってみようかな。
Posted by tele_b at 2005年08月29日 10:11
私はサプリメントに興味があります。長く続けられてやすくていいのないかなー。私もCCJapan買ってみようかな〜。
Posted by ぶー at 2005年08月29日 10:26
私もまだCCJAPAN手に入れてないです。
年間購読しようかな?郵便局に行くのがメンドクサイなあ(^_^;)
普段はセブンアンドワイで購入してます。
Posted by くろーん調理師 at 2005年08月29日 11:06
>ヨガ興味あります。CCjapan買ったこと無いので今回は買ってみようかな。
最新治療の情報とかも充実しているのですが、今号では『緩解維持のための症状別セルフケア』がお勧めです。例えば、倦怠感を感じたら、どういうことが原因として考えられるのか、対策としては何が自分で出来るのかということが、簡単に書かれています。こんな症状があるけど病院行く必要あるかなと思った時にも参考になると思います。

>私はサプリメントに興味があります。長く続けられてやすくていいのないかなー。
『マルチビタミン』、強力わかもとが特にお勧めですね。

>年間購読しようかな?
年間購読にしたら安くして欲しいですよね。今は年間購読にしても、全く安くならないので。まあ一々買うよりは楽ですが。
Posted by くろーん40 at 2005年08月29日 12:48
CCJapan読んだことないですぅー。すごいですね。雑誌に話したことが載るなんて!!

サプリメントは、食べた後、多分間が悪かったと思うんですけど、ひどい下痢を起こしたので、その後怖くて、試してません・・・。

ヨガは興味ありますね。バレエレッスンでやせる。と言う本を買いましたが、もはや本棚の場所取りになってます・・・(-_-メ)
Posted by えふいー at 2005年08月29日 21:55
>すごいですね。雑誌に話したことが載るなんて!!
中身はともかく、活字になったのを見て嬉しかったです。

サプリメントって何を飲まれたのでしょうか。オリゴ糖なんかだと下痢し易いですけど、ほとんどは下痢は余り関係ないですよ。

>ヨガは興味ありますね。バレエレッスンでやせる。
ヨガってはやっているらしいですね。私も興味あります。バレエは。。。無理ですけどね。
Posted by くろーん40 at 2005年08月30日 09:32
プロバイオティクスが非常に効くとのことで、さっそく「ヤクルト400」を・・「ヤクルト300」しか売ってなかったのですが^_^;小さいスーパーだったからかな?
くろーん40さんがおっしゃるようにサプリを取る際は総合を飲んだ上で不足する栄養を取らなければ意味がないんですよね。以前ビタミン外来の先生に教えて頂きました。「強力わかもと」というのがチョットおもしろかったですw
キシリトールガムはよくないんですね・・息子は毎日食べているのでキシリトールの入ってないガムにしないと。
Posted by ユカリ at 2006年07月05日 19:40
ユカリさん、ども^^。

>プロバイオティクスが非常に効くとのことで
全ての人に『非常に』効くわけではないのですが、CDの人は腸内細菌網が悪玉菌に傾いている人が多いのでそれを直すだけでもお腹の張りが治ったり、便秘が治ったりするらしいです。私もこまめにとっています。

>サプリを取る際は総合を飲んだ上で不足する栄養を取らなければ意味がないんですよね。
一つのビタミンを幾ら摂ってもそのビタミンの吸収を助けるビタミンやミネラルが必要だったりするのでマルチビタミンミネラルがよいそうです。日本のマルチビタミンミネラルは厚○省の指導により食品と分類するため効かないように弱められています。ですから買うならアメリカのマルチビタミンミネラルが良いですよ。安いですしね。
https://www.456.com/pages/detail.php4?serial=5927&id=5-4-3-6

キシリトールはお腹をゆるくするので多くのCD患者には向かないかもしれませんが、お子さんが下痢をしないタイプなら別に問題ないと思いますよ。
Posted by くろーん40 at 2006年07月05日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

