食事 6月第4週 絶食中

2007年06月24日

先週の宣言通り、絶食中です。


絶食中にもかかわらず、右下腹部に違和感を感じるときがある。触った時に感じたしこりはほぼなくなってきた。ラコール6パックで1200Kcalにエレン3パックで900kcal、合計2100Kcal/日。

17日(日) 朝・昼・晩 ラコール6パック。

18日(月) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼・夜 ラコール 6パック

19日(火) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼・夜 ラコール 6パック
    
20日(水) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼・夜 ラコール 6パック
【夜、水泳教室】    
    
21日(木) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼・夜 ラコール 6パック

22日(金) 朝 ヨーグルト、野菜ジュース
    昼・夜 ラコール 6パック

23日(土) 朝・昼・晩 ラコール6パック。
【午前中、水泳教室】

【注意】この食事記録は一義的に私個人の備忘録です。クローン病患者の食事療法についてお知りになりたい方は、まずこちらの記事をお読み下さい。

また、同じ緩解期中の患者でも、それぞれの病態や体調などにより、合う食事、合わない食事があります。

多くのCD患者さんが下痢に悩まされているのに対し、私は普段から下痢をすることがありません。そのため、コーヒーを飲んだり、刺激物を食べたりしてもお腹の調子に影響がでることはまずありません。私が食べている食事が他の患者さんが食べても問題ないということでは決してありませんので、その点を十分ご理解の程、よろしくお願いします。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


posted by くろーん40 at 14:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の食事
この記事へのコメント
徐々に回復されているようですね。
私は今そのしこりに悩まされています。ナンなのだ、これは?
Posted by クローンライダー at 2007年06月26日 14:03
クローンライダーさん、

回復はスローペースです。
絶食9日目の今日でもまだ違和感があったりします。でもしこりはなくなりました。

しこりは炎症が起こって腸が硬くなっているのだと聞きました。
Posted by くろーん40 at 2007年06月26日 17:39
ご自身が大変な中、アドバイスを頂き感謝しております。
私は、CVCを抜いてなくて、点滴無し、エレンタール3袋で、過しております。
明らかにカロリー不足、しかしながら状況が、状況ですので、早く解決せねばと思っております。

くろーん40さんが、早く体調が戻ります事を願っております。
Posted by ナイトマスター at 2007年06月29日 15:19
ナイトマスターさん、

主治医との関係というのは本当に難しいものです。でも自分が正しいと思うことをしていればそれを見てくれている人もいますから大丈夫ですよ。

私は食事以外は普通に日常生活を送れていますので、たいしたことはないです。ご心配頂き、恐縮です。
Posted by くろーん40 at 2007年06月30日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。