食生活

2004年07月12日

現在緩解期で食事をしている。朝はヨーグルトと500gの野菜ジュースを1本、昼は讃岐うどん、夜は魚を中心にご飯1杯という感じだ。肉などが食べられないのは辛いでしょうとよく言われるが、それ程でもない。昨年入院時の1ヶ月以上の絶食と3月末からの再燃期の3週間の半絶食を経験しているせいか、食べられる喜びの方が大きい。さらに毎日エレンタールを3パック入れているので、最初の入院直後に55kgまで下がった体重が最近は62kgまで戻ってきており、これ以上太るのはちょっとと思う。

この食生活で一番のご馳走は寿司である。外食する時は鉄火丼や回転寿司が楽しみだ。特に駅前の三崎港何とかと言う回転すしがお気に入りだ。

こういう食生活をしていると栄養が偏るので、朝の野菜ジュースの他にビタミン剤も飲んでいる。

http://www.betterlife.com/prod_home_page.asp?prod_id=2026
だ。どこかのHPでアメリカで一番売れている総合ビタミン剤と紹介されていたので買ってみた。飲み始めて3ヶ月だが、効果があるのかないのか分からない。でも再燃していないので聞いていると言うことにしよう(笑)。

他にはEPA/DHAのサプルメントを飲んでいる。これは抗炎作用があるというので、飲んでいるのだが、こちらも効果は良く分からない。


posted by くろーん40 at 12:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事療法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。