全国ウォシュレット・データベース

2006年10月13日

azamiさんのブログ『頑張らないクローン病患者』で知りました。


日本全国のみならず海外にもあるウォシュレット付のトイレの所在が分るデータベース

ウォシュレット、これに救われる痔ろう持ちの同病患者さんも多いのではないでしょうか。

但し投稿式であるため、データが古くなったり不正確である可能性もあるので要注意、かな。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆

クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者


posted by くろーん40 at 12:50 | Comment(13) | TrackBack(0) | クローン病について
この記事へのコメント
こういうサイトが充実すればいいですね。
ちなみに、沖縄・石垣島のHOT SPARは、
私が利用した限り、全てがウォシュレットでした。
Posted by タイラ at 2006年10月13日 13:15
くろーん40さん、本当に、すべてのブログ、HPを巡回されてらっしゃるんですね。
感動ですー。
使命感がなければ、そこまでは、できないと思います!スバラシイ!
Posted by oyukkie at 2006年10月13日 13:23
ウォシュレットデータベースw

なんだかクローン関係無しに面白いですねw

蓉もoyukkieさんと同じく、こういうの探せちゃうくろーん40さんってすごいと思います。
Posted by 蓉 at 2006年10月13日 14:29
タイラさん、

石垣島に行かれたのですね。
コンビニって比較的ウォシュレット付が多いのでしょうか?

oyukkieさん、

>本当に、すべてのブログ、HPを巡回されてらっしゃるんですね。
まさか、まさかです。
今はクローン病blogpeopleで更新したブログを見るのと検索デスク
http://crohn.seesaa.net/article/14079855.html
で新しいブログを探すことが多いです。残念ですが全てのブログは回りきれませんね。

蓉さん、

>なんだかクローン関係無しに面白いですねw
そうなんですよ。やっぱりなんだかんだと言ってう○ち関係だからでしょうかw

ウォシュレットデータベースはazamiさんが探されたのをそのまま記事にさせてもらっただけですので。
Posted by くろーん40 at 2006年10月13日 14:47
「ウォシュレットデータベース」があると助かる方が多いですね。
あれが無いと外出にやはり困りますね。TOTOで携帯用が出てますが、ちょっと大きくて、重いのと、値段も約1万円というのが難点です。
Posted by くみこ at 2006年10月13日 15:03
ブログを紹介してもらい、ありがとうございます。
少しでも、お役に立てたようで、嬉しいです。
くろーん40さんが、私のブログを読んでくれたことに、感激です。

Posted by azami at 2006年10月13日 20:31
これはスバラシイですねぇw
自分が行きたい場所の近くにウォッシュレットがあるのか調べれるのは有難いです(*´∀`)ノ

自分の住んでる市を早速調べてみましたww
Posted by megu at 2006年10月13日 23:13
ここのサイト、都市圏はかなり網羅されてるんですが、地方はさっぱりなんですよねえ。
私の住んでいるところは1件もありませんでした…。
田舎で設置してある店舗とそれを調べようとする人自体少ないんで、しょうがないっちゃしょうがないんですけど。

ちなみに私も携帯ウォシュレット持ってるんですが、
・水入れるところ見られるのがちょっと恥ずかしい
・音がうるさい
・冬場に冷水でやると逆効果
の理由であまり使ってません。外出時にはいちおう持って行きますが、結局ウォシュレットがあるところを探してしまいます。
Posted by df at 2006年10月14日 15:57
くみこさん、

>TOTOで携帯用が出てますが、ちょっと大きくて、重いのと、値段も約1万円というのが難点です。
外出時のためだけにというのならちょっと考えちゃいますね。でも下痢が多い方は必携なのかな。

Azumiさん、

早速記事にさせて頂きました。
ありがとうございますm(__)m
今度私も気が付いたら投稿してみます。

meguさん、

>自分が行きたい場所の近くにウォッシュレットがあるのか調べれるのは有難いです(*´∀`)ノ

これ、作った方、偉いですよね。
しかも携帯でも見れるようになっているし。

dfさん、初めまして

>私の住んでいるところは1件もありませんでした…。
では是非dfさんがデータベースを充実させて下さい。喜ぶ方が多いと思いますよ、多分。

>結局ウォシュレットがあるところを探してしまいます。
となると益々このデータって貴重なんですね。
Posted by くろーん40 at 2006年10月14日 22:07
ジロウ持ちじゃなくても、今となっては、ウォシュレットじゃないと、用を済ますのには勇気がいりますねぇー。
デリケートな場所だけにいたわっていあげたい。
これは、役に立ちそう!!
Posted by えふいー at 2006年10月14日 23:50
えふいーさん、

札幌を含め北海道はまだまだのようなので、えふいーさんも情報提供お願いします。
Posted by くろーん40 at 2006年10月16日 12:55
ジョギング中に様々なウォシュレットポイントは頭の中に入ってますが、このようなのがあるとは
とても役立ちました
ちなみに、旅行時の宿選択第1条件はウォシュレットです
Posted by はじクロ at 2006年10月20日 20:12
はじクロさん、

やっぱりお尻に病変のある人はそうなんですね。
ウォシュレットのトイレがもっと増えると言いと思います。
Posted by くろーん40 at 2006年10月21日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。