第4回内緒話東京オフ会ーようさんを迎えて

2006年09月16日

昨日、参加してきました。


あみぐるみのようさんが、東京に来るので内緒話でオフ会をということになった。今回、オフ会を仕切ってくれたのはじゅん☆NOIRさん。

参加者(参加表明順)は
あおりんごさん
さっちん
内緒話の東京オフ会に私とともに、皆勤賞のホワイティ@白い恋人さん
senawanさん
アズマさん
薩摩隼人さん
squlkoさん
HAL♪ハルさん
そして私でした。

女性3人、男性8人の11人。 
年齢的には20代が多く、私が最年長。ちょっと寂しかったです。

一部の方は、内緒話での参加表明の時から食べないと宣言された通り、会話をつまみにエレンやウーロン茶を飲んでいました。一方○○中グループは飲酒、喫煙と普通の飲み会と同じwかく言う私も生ビールを2杯w

話題はやはり病気のことが中心でした。個人的には薩摩隼人さんの『狭窄の細さが1cmを切ると狭窄痛を感じる』という話は、最近小腸造影で最も細いところは5,6cmと言われたので身に沁みました。またあおりんごさんの入院の話やsenawanさんの職場でエレンを飲むときのエピソードも記憶に残りました。

あとは、仕事とプライベートのバランスの話。なかなか難しいです。

振り返ってみると東京でのオフ会はくろーん調理師さんとゆかりさんが来た5月27日以来ほぼ4ヶ月ぶり。もっとも個人的には7月に大阪でオフ会をしてきたばかりなので、結構頻繁にオフ会に出ている気がしますw

ようさん、新しい土地でもご活躍をお祈りしています。

じゅん☆NOIRさん、会計で活躍した前回に続き、今回は全て仕切ってくれてありがとうございましたm(__)m

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 23:35 | Comment(8) | TrackBack(1) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
オフ会お疲れ様でした〜。
大阪に続いて東京でのオフ会に参加できてよかったです!
またどこかのオフ会に参加したいですが
今後は厳しいかなぁ・・・。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
Posted by よう at 2006年09月17日 00:09
私にとっては初のオフ会でしたので、集合した時の緊張感は
ありましたが、わずか数分でうち解けられたのは
普段こうして
書き込みさせていただくからなのですね。
みなさんありがとうございました。

次回はオヤジ世代ももっと多く参加できると
個人的には嬉しいです。
Posted by senawan at 2006年09月17日 00:37
どもども、オフ会お疲れ様でした。
相変わらずのクローンのカリスマっぷりでしたねw

仕事とプライベートのバランスの話、
非常に難しいけど、参考になる意見がたくさん聞けてよかったです。

また冬にオフ会やれるといいですね。
それまで摂生を続けられるかなぁw
Posted by ホワイティ at 2006年09月17日 03:43
お疲れ様でした〜。
凄く充実した時間を過ごす事が出来て嬉しかったです。確かに仕事とプライベートの両立は難しいですね。。。僕は現在休職中ですが復職は新しい部署という事になってます。今までは残業が一月80時間以上ある部署に居ました。しかも、群馬へ出張でした…。もう群馬へは行かなくて良いそうです。
また次回のオフ会に参加出来れるようにダブルバルーンと体調管理、摂生に頑張ります。
Posted by 薩摩隼人 at 2006年09月17日 07:58
お疲れ様でした!
またぱぱんとおいしいお酒飲めてよかった♡
私は卵が何気に脂質多い事が一番のショック…w
皆また楽しく集まれますように☆
Posted by さっちん at 2006年09月17日 12:08
こんにちは。
こっちに初めてコメントさせていただく、SAKURA@名古屋嬢です。
UC患者ですので、CD内緒話は秘密の世界ですね。
オフ会楽しそうですね♪

やはり、仕事とプライベートのバランス、皆さん悩まれていらっしゃるのですね。

働くIBD患者さんのコミュとして
私もmixiでコミュ「IBD(UC・CD)働き隊!」ってのを本日立ち上げました。
クローン40さんとは、マイミクにしてるんで、
私の名前を探していただければ見つかると思います。
または、上記タイトルで検索してみてください。

初カキコが宣伝になってしまってすみませんM(__)M
また、ちょくちょく覗かせていただきますね。
Posted by SAKURA@名古屋嬢 at 2006年09月17日 18:34
オフ会楽しそうで、良かったですね。
そして、皆さんお疲れ様でした。

ところで、クローン40さん
>最近小腸造影で最も細いところは5,6cm
此処の所の単位、pではなくて、mmの間違いではないですか?
Posted by いっちゃん at 2006年09月17日 23:50
ようさん、

再会できて嬉しかったですよ。
これから新しい土地で色々ご苦労もあるかと思います。オフ会には出れなくともブログやmixiでお互い励ましあいましょうね。

senawanさん、

>次回はオヤジ世代ももっと多く参加できると
そうですね。オヤジ限定オフも良いかもしれません。クローン病以外の病気自慢とか、子供の教育問題とかがテーマになりそうw

ホワイティさん、

まさか退院直後の今回はさすがに出席できないだろうと思っていました。御見それしましたw

>仕事とプライベートのバランスの話、
非常に難しいけど、参考になる意見がたくさん聞けてよかったです。

これは語りつくせない永遠のテーマですね。

>また冬にオフ会やれるといいですね。
そうですね。少なくともオフ会後に体調を崩すことがないようにねw。

薩摩隼人さん、

>次回のオフ会に参加出来れるようにダブルバルーンと体調管理、摂生に頑張ります。
あの意志の強さなら大丈夫でしょう。

責任感が強く仕事に手抜きができなさそうに見えたのがちょっと心配ですけど。

さっちん、

さっちんの前に座ると生ビールを頼みやすいので嬉しいですwまた飲みに行きましょう。

名古屋嬢さん、

私のmixiのプロフのところか、内緒話の『コミュの説明』の最後にある『関連コミュ』の最後にリンクがありますのでそこから探すのが早いと思います。

宣伝も大歓迎ですよ。

いっちゃん、

>此処の所の単位、pではなくて、mmの間違いではないですか?

ご指摘の通りですorz5,6cmもあったら何の心配もないですものねw
Posted by くろーん40 at 2006年09月18日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23865476
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

退院してまだ1週間なのにオフ会参加
Excerpt: あみぐるみのカリスマ、ようさんが、 東京にいらっしゃるということで、 じゅん君主催のオフ会が本日開催されました。 その前に、oyukkieさんと一緒にようさんの東京案内に行きました。 あんまり時間が..
Weblog: 真っ白な生活~ストーマ激闘編~
Tracked: 2006-09-17 03:44
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。