大阪遠征オフ 7月23日

2006年07月28日

大阪に遠征して来ました。


5月にくろーん調理師さんゆかりさん東京に来た時から、『是非私も大阪に遠征したい』と思っていたのだが、これ程早くチャンスが訪れるとは思っていなかった。まだお二人が東京に来てから2ヶ月しか経っていない。

丁度家内の関係の法事が関西であり、その後に夏休みを1週間とることになったのである。

早速お二人に連絡をして、大阪で『CD患者の内緒話』と『CD家族会』の合同オフ会を企画して貰った。

当日は予定通りにホテル近くの地下鉄の駅でくろーん調理師さんと待ち合わせ、他の参加者が待つ別の駅へ。すでに参加者の殆どが待っていた。

2月にお茶会で会ったBinさん、5月に会ったくろーん調理師さん、ゆかりさん、以外は全て初対面。

オフ会参加者は司隆さん、ようさん、葉さん、ezydadさん、meguさん、じゅんじさん、Binさん、Nathaさん、そしてくろーん調理師さん、ゆかりさん、私の11人であった。

毎回オフ会の度に思うのは、やはり普段からネットを通じて交流しているため、昔から知っているような錯覚に陥ること。初めてあったような気がしないのである。

集まった面々はサラリーマンや公務員、自営業(含むお坊さん!)、主婦や休職中、更には手術待ちの入院中(!)の方など色々な職業、社会経験を持つ人々なので、クローン病という共通点がなかったら恐らく会うことはなかったと思うので不思議な縁を感じた。

普段からコミュニティでクローン病の話をしているためか、今回のオフ会では病気の話よりもそれぞれの職業の話と入院ライフについての話が多かった気がする。入院ライフについては、入院中のじゅんじさんとクローン病男塾塾腸wのくろーん調理師さんの看○士さん話(定番w)で盛り上がっていた。

また今回はmeguさんなどの主治医をされているezydadさんが参加されたため、クローン病や病院、医療制度の裏話を色々聞く事ができて面白かった。裏話なので詳しく披露することが出来ないのが残念だ。私もこんな気さくで、病気に詳しくポリシーを持った主治医にめぐり合いたいものだ。

ゆかりさんからはクローン病に優しい菓子工房なちゅらぶさんのケーキ、Binさんからは手作りのクッキーをお土産に頂いてしまった。ゆかりさん、Binさん、ありがとうございましたm(__)m

6時に始まった1次会から11時過ぎに終わった2次会まであっという間でした。やはり大阪は笑いの本場なので随分笑ったなと思います。

今回は司隆さん、ようさん、葉さん、ezydadさん、meguさん、じゅんじさん、Binさん、Nathaさん、そしてくろーん調理師さん、ゆかりさん、ありがとうございましたm(__)m

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 20:25 | Comment(16) | TrackBack(2) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
くろーん40さん、おかえりなさい(^_^)/

先日のオフ会では、お世話になりましたm(__)m
噂の『ネ申』にお会い出来て感動しましたw
もっとお話させていただきたかったんですが
時間の都合&人数の関係で思う存分
お話出来なくて残念でした…がっ!!
次はゆかりさんにくっついてw東京に
遠征したいと思ってますので、その時はヨロシク
お願いいたします(^_-)-☆

先生、ステキでしたでしょ?w
Posted by megu at 2006年07月28日 21:28
私もいつかはオフ会に参加したいですね。
出来れば東京のオフ会も。
Posted by イコたん at 2006年07月28日 22:31
大阪遠征、お疲れさまでした。

(ーー;)オフ会って楽しそうです。最近、眠っていた「オフ会 参加したい病」が甦りました。

(^_^)東京のオフ会に参加してみたいですね。
Posted by ドリパン at 2006年07月28日 23:19
先日はお疲れ様でした〜。
席離れていたのであんまり話せませんでしたが、お会いできてよかったです。

おれも東京遠征したいですw
Posted by よう at 2006年07月28日 23:56
おかえりなさぁ〜い!!

あちらこちらで、楽しいオフ会のレポートがあって、読んでいてこちらまで楽しくなりましたよ。やっぱり、いいですね。オフ会!

そのうち、内地に遠征したいなぁ〜。
Posted by えふいー at 2006年07月29日 01:16
大阪遠征お疲れ様でした。
 
東京に遠征してからたった2ヶ月で
ネ申と大阪で再会できるとは
夢のようでしたw 
 
オフ会も あっという間にお開きになり
物足りなさを感じました。

また 東京遠征計画を企てようかなw
そのときはよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by くろーん調理師 at 2006年07月29日 01:49
お帰りなさいませ〜。
オフはお疲れ様でした&ありがとうございました。

今回、ついに「ネ申」とお会いできて、
いろいろとお話ができて楽しかったです。

そういえば、オフの最初の方で「業界目指されてました?」て
意外なことを聞かれたので、私もいろいろその辺のことを語ってしまいました。
まあ人生いろいろありましたってことで。

ということで、また遠征する機会がありましたら、よろしくです。
Posted by 司 隆 at 2006年07月29日 06:51
関西遠征お疲れ様でした。土日で疲れがとれて、体調が回復されることをお祈りします。

淡路Fishingファミリーオフ会も楽しかったです。次回はワンサイズ大きいお魚さんをゲットしましょう。
Posted by クローンライダー at 2006年07月29日 08:21
meguさん、

噂の美女にお会いできて楽しかったですw
meguさんは噂通り病気の陰を感じさせない人でしたね。

先生、面白い人でしたね。羨ましいです。
東京遠征もお待ちしてますよ。

イコたんさん、

今回はお会いできずに残念でした。

>出来れば東京のオフ会も。
是非是非。お待ちしております。

ドリバンさん、

新潟にも結構CDの方がいるので、新潟のオフ会をしても面白いかも。勿論、東京オフへの参加も歓迎します。

ようさん、

ようさんとは少ししか話が出来ませんでしたが、ようさんの話、とっても面白かったです。

>おれも東京遠征したいですw
じゃあまたジェフベックのコンサートにあわせてw

えふいーさん、

遠征、楽しかったですよ。えふいーさんも是非。

くろーん調理師さん、

今回は何から何までお世話になりました。
迎えに来ていただかなければ、路頭に迷っていたかもw

東京再遠征ツアー、企画してくださいねw

司隆さん、

やっぱりあれだけマニアックな話題をHPに書いていたらきっと業界の人なのかなと思ってました。

今回は色々な職業経験の方がいて面白かったですね。

東京遠征、楽しみにしてますね。

クローンライダーさん、

淡路島では大変お世話になりました。昨日はぐったりしてましたが今日は復活しました。

次回は師匠と竿を並べられるように精進しますw
Posted by くろーん40 at 2006年07月29日 11:56
長旅お疲れ様でした。
噂の ネ申 に会えて光栄です。

まだまだ お話したかったですが
少しの間でも、クローンについて
ものすごい知識を持ってはるなー
と、感心いたしました。

意外と東京には しょっちゅう行ってるので
また、みなさんでお会いできることを
楽しみにしております。。
Posted by 葉 at 2006年07月29日 13:06
先日は大阪オフに出席していただき、ありがとうございました&おつかれさまでした(^。^)
実は体調すぐれなかったのですね…大雨の中、道に迷ったりしてすみませんでしたorz
大阪で再会できたこと、ものすごく嬉しかったです!!

私もまた東京に行きたくなりました。
Posted by ゆかり at 2006年07月30日 18:11
葉さん、

>噂の ネ申 に会えて光栄です。
葉さんまでorz

葉さんの社会の裏側の話、面白かったですw

東京でも再開できたら良いですね。
お待ちしております。

ゆかりさん、

オフ会が絶食からの再開食でしたw
オフ会があったので頑張って絶食でき、その後も体調を崩すことなく、楽しく旅行できたのだと思います。

>大雨の中、道に迷ったりしてすみませんでしたorz
そう言えば、東京でのオフ会も雨でしたよね。雨に縁があるのかもしれません。

>私もまた東京に行きたくなりました。
何時でも大歓迎ですよ。
Posted by くろーん40 at 2006年07月30日 18:26
非常に貴重な機会を与えていただきました。みなさまのもつエネルギーに感謝いたします。病勢の軽重を問わず、『世に帰る』ことこそ肝要という思いを新たにしました。ビールばっかりのんでいて面目ない…。機会があれば、是非また参加させていただきたいです。
Posted by ezydad at 2006年08月02日 00:56
ezydadさん、

御多忙の中、ご参加頂きありがとうございました。

>病勢の軽重を問わず、『世に帰る』ことこそ肝要という思いを新たにしました。
ezydadさんが参加する前から、患者のブログでezydadさんの噂は聞いていましたが、今回お会いして改めてそのポリシーに共感しました。

>ビールばっかりのんでいて面目ない…。機会があれば、是非また参加させていただきたいです。
東京のオフ会では毎回飲んでいるのですが、今回は体調が優れず、ビールを一人で飲ませてしまい申し訳なかったです。お代はきっちり払っていただきましたがw

今度機会があったら旅行や車の話を聞かせて下さいw
Posted by くろーん40 at 2006年08月02日 10:29
はじめまして、わたしはクローンではありませんがUCです。今年で10年目です。

わたしが入院していたときに隣のベッドにクローン患者がいてよくジュースを飲まれていたのを思い出します。

くれーん40さんのブログをみて勇気付けられる人はたくさんいると思います。

また訪問させていただきます。

Posted by ふゆぞう at 2006年08月23日 14:08
ふゆぞうさん、初めまして

コメントありがとうございます。
私もmixiのUCコミュなどを時々覗いています。
Posted by くろーん40 at 2006年08月23日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21546115
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ネ申・くろーん40氏を拝む会in大阪
Excerpt: 今日は(もう昨日か)心斎橋で  ネ申・くろーん40氏を拝む会in大阪 を開催した
Weblog: くろーん調理師?クローン病
Tracked: 2006-07-29 01:53

クローンコミュ・オフ会
Excerpt: 昨日は、mixiのクローン病のコミュメンバーによるオフ会が行われた。 今回最大の目的は、コミュの主催者というか、ネ申である、くろーん40氏が大阪に来られるとのことで、こりゃあ何があっても行かねばな..
Weblog: ブログ~19XX homepage~
Tracked: 2006-07-29 06:39
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。