くろーん調理師さんとゆかりさんを囲む会 in 秋葉原 5月27日

2006年05月29日

春のビックイベント、CD患者の東西交流会、『くろーん調理師さんとゆかりさんを囲む会』がこの週末にあった。


まずは昼の部。

開始時間の10分前に会場に到着するとそこにはすでにくろーん調理師さんとゆかりさんが、待っていた。

大阪オフ会レポなどで、書かれている印象どおりのお二人で、ぼけ役のゆかりさん、ツッコミ役のくろーん調理師さんの大阪漫才が最初から炸裂した(笑)。これから二日間、ずっと笑わせていただけるとは思いませんでした。ちなみにくろーん調理師さんは翌日の東京観光の時の方がマシンガントーク爆発!という感じで高テンションでしたね。

今回も企画は全くなく、自己紹介をしてその後は雑談。一応、鼻注チューブとか、話題のポテチとか、エレンタールも持っていったのだが、とても会話が盛り上がったため、企画を持ち出す時間もタイミングもなく、あっという間にお開きの時間に。くろーん調理師さんとゆかりさんが大阪の笑いを持ち込んでくれたからなのか、終始笑いが絶えない楽しい会でした。

くろーん調理師さんとゆかりさんからは、参加者それぞれにお土産まで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

また親子一緒に参加してくれた方や8ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れて参加してくれた女性患者さん、発病2ヶ月の方、発病16年のベテランさん、など色々な経験のある方が参加して、お蔭様で有意義な会にもなったと思います。

ちなみに参加者は16名でオフ会初参加が9人。内訳は10代1名、20代8名、30代5名、40代2名、男女比は2対1でした。(年代は推測も含みますw)

昼の部にしか参加されない4名の方とお別れし、夜の部参加者は秋葉原に詳しい方の案内で、流行のメイド喫茶などを見学(^^;

夜の部は同じ秋葉原の居酒屋で。

まあお酒が入れば更に盛り上がります。お酒、飲んでない方、すみませんm(_ _)m

夜の部は、静岡から参加してくださった方やmixiクローン病患者の間のアイドル、ケンシロウさんも登場し、更に盛り上がりました。

私を含めお酒を飲んだ人、飲まなかった人は半々ぐらいだったと思います。今回はくろーん調理師さんやゆかりさんを始め、お酒を飲まなかった人も多かったので、飲み物代は割り勘にせず、実費で清算。料理は割り勘にさせてもらいました。

参加者は18名でオフ会初参加が4人(昼参加した7名を含めると11名)。内訳は20代10名、30代6名、40代2名、男女比はだいたい2対1でした。(年代は推測も含みますw)

今回のオフ会は、会場の手配がoyukkieさん、会計をホワイティさんとじゅん☆NOIRさん、写真をケイスケさん、アキバガイドにJINさん、など皆さんの協力のおかげで、参加人数が多いにもかかわらず、幹事の私は参加人数の確認だけやればよく、とても楽をさせていただきました。

最初緊張気味だった顔が、最後には皆さん笑顔で解散でき、幹事としてはとても満足の行くオフ会でした。

今更言うまでもないですが、くろーん調理師さんゆかりさんは大阪在住のCD患者さんです。お二人ともお仕事をお持ちな中、貴重な週末の休みと交通費を使って、東京にいらっしゃったのです。

『出張のついでに』とか『久しぶりに帰郷したので』とか『ついでに』ではなく、純粋に『東京のクローン病患者にあうため』に東京に来てくれたのです。それだけで感動モノです。

くろーん調理師さん、ゆかりさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログを始めて、又『CD患者の内緒話』と『CD家族会』を始めて良かったとこれまでも何度も思う機会はありましたが、その輪がこんなにも広がった今回は改めてそう思いました。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 12:52 | Comment(20) | TrackBack(4) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
このたびは本当に御世話になりました。
感謝しております。
2日間とも 喋り続けていた私ですが
まだまだ話し足らないです(笑) 
 
また東京に行くかもしれませんので
覚悟しておいてください(^_^;)

ありがとうございました
Posted by くろーん調理師 at 2006年05月29日 13:04
企画、幹事とお世話になりました。
とても貴重な交流、心から感謝しています。

次回は2次会参加したいのでまたぜひ企画してくださいね♪

追:写真はどこで見られるのかしら?
Posted by みっちゃん at 2006年05月29日 13:36
土曜日は本当にお世話になりました♪娘も皆様に抱っこしてもらってたりして、本当に助かりました(;´Д`)
これからも宜しくお願いします♪

>みっちゃんさん
ケイスケさんにミクシィからアド送ったら、写真送ってもらえましたょーー
Posted by 蓉 at 2006年05月29日 13:53
くろーん調理師さん、

>2日間とも 喋り続けていた私ですが
>まだまだ話し足らないです(笑) 
笑いすぎてあごが痛い私ですが、くろーん調理師さんは全然OKなんですね。

>また東京に行くかもしれませんので
>覚悟しておいてください(^_^;)
是非是非お待ちしております。

ありがとうございました。

みっちゃん、

親子での参加、ありがとうございました。

長男君がもう少し早く参加表明してくれると、他の10代の患者さんにも声をかけられると思います。

>追:写真はどこで見られるのかしら?
蓉さんのコメントの通りです。

蓉さん、

ほんと人見知りしない娘さんですね。久しぶりに小さい子供を抱かせてもらって、早く孫が欲しくなりましたw
Posted by くろーん40 at 2006年05月29日 17:51
お父ちゃま!幹事お疲れ様でした。
毎度ながら素敵な幹事さばきでしたにょ♪
また皆さんとワイワイ集まりたいですね☆
Posted by さっちん at 2006年05月29日 21:50
オフ会の企画&幹事、お疲れ様でした。
またまた色々な人たちと出会えて、本当に楽しかったです。
会計は至らない点もあったかと思いますが、
少しでもお役に立つことができてよかったです。
今度は大阪遠征ですねw
Posted by ホワイティ at 2006年05月30日 02:32
さっちん、
次回も楽しみにしてます。
次回はメイド服でw

ホワイティさん、
会計係、ご苦労様。それから2日目も一緒に来てくれて楽しかったです。

>今度は大阪遠征ですねw
ホワイティさんか、ニシヒロさんか、みっちゃんか、それとも私の話かなw
Posted by くろーん40 at 2006年05月30日 10:33
くろーん40さん!
本当に、お疲れ様でした〜&ありがとうございました〜!
本当に素晴らしいオフ会で、これって、歴史的な幕開け?って、感じでした。参加できて、本当にうれしかったです!
今回の成功は、くろーん40さんの、これまでのご尽力が、あったからこそです!感動しました!
たぶん、このオフ会、クローン界の伝説になると思います(笑)
くろーん40さんは、何杯飲まれたのですか?
赤いお顔を、初めて見ました(笑)
Posted by oyukkie at 2006年05月30日 11:29
oyukkieさん、

こちらこそ、色々助けていただき、ありがとうございました。

>本当に素晴らしいオフ会で、これって、歴史的な幕開け?って、感じでした。
なんか他の方のブログやコメントを見ても、今回のオフ会は参加者の皆さんの思い出に残るオフ会となったようで、本当に良かったです。

>くろーん40さんは、何杯飲まれたのですか?
>赤いお顔を、初めて見ました(笑)
飲んだのは2,3杯(さば読んでますw)ですが、私は飲むとすぐ顔に出るんですよ。
Posted by くろーん40 at 2006年05月30日 14:47
こんな素敵な会をセッティングしてくださってどうもありがとうございました!
あと、2日目もご案内していただいてほんとうに感謝していますm(__)m
おかげで、とても楽しくて思い出に残る時間を過ごすことができました。
別れる時はちょっと切なかったです。

ぜひ、大阪にも遊びに来てください☆
お好きなところへナビゲートさせていただきますよ(^_^)v

追伸
私の中では、ボケているのはくろーん調理師さんの方なイメージだったのですが・・・???w
Posted by ゆかり at 2006年05月30日 20:39
>こんな素敵な会をセッティングしてくださってどうもありがとうございました!
それはこちらのセリフです。記事にも書きましたが、今回のオフ会の盛り上がりは、くろーん調理師さんとゆかりさんが大阪から来てくれたからこそです。ありがとうございました。

2日目は予習不足で、歩かせてばかりいて済みませんでした。次回は予習を徹底しますよ。

>ぜひ、大阪にも遊びに来てください☆
>お好きなところへナビゲートさせていただきますよ(^_^)v
ゆかりさんがそう言ってくれるなら行っちゃおうかなw

>私の中では、ボケているのはくろーん調理師さんの方なイメージだったのですが・・・???w
このコメントを読んで、「やはりゆかりさんは『天然だ』と思いました」←嘘です。ごめんなさいm(__)m
Posted by くろーん40 at 2006年05月30日 23:41
>このコメントを読んで、「やはりゆかりさんは『天然だ』と思いました」 
 
ワロタ
Posted by くろーん調理師 at 2006年05月31日 02:05
>ワロタ
彼女は本当に愛すべきキャラですね。
Posted by くろーん40 at 2006年05月31日 10:35
またしても墓穴掘りました・・・!Σ( ̄口 ̄;;
Posted by ゆかり at 2006年05月31日 21:07
こうやって同じCD患者に直接会える機会をつくってくれてありがとうございました!!
ほんと楽しく、過ごせました(笑)
くろーん40さんは、やっぱり僕の中でのイメージ通りの方でしたよ!!
Posted by こち at 2006年05月31日 21:49
ゆかりさん、

その立ち上がりの良さもナイスですw

こちさん、

オフ会ではあまり話が出来ませんでしたが、昼の部だけで帰る予定を変えて夜の部にも参加したことは忘れませんよw今回のオフ会の盛り上がりを象徴する事件かもw
Posted by くろーん40 at 2006年05月31日 23:07
幹事お疲れ様でした。
殆どお話できませんでしたが、機会があったらまたよろしくお願いします。
Posted by DAN at 2006年05月31日 23:56
Danさん、ども^^

コミュの方でも引き続き、よろしくお願いします。
Posted by くろーん40 at 2006年06月01日 09:01
遅くなりましたが・・・
この度のオフ会企画幹事、本当にお疲れ様でした。
ワタシの方も本業の都合ですったもんだしましたが
無事参加することが出来て良かったです。

次回は大阪オフですか?でもその前にくろーんちゃんの
『女装オフ』も控えているご様子でwww
ケンシロウは裏ではあまり人気が無いようなので、
女装オフはくろーん40さん&ホワ君にお任せしますw
あ!写真取ったら内緒で見せてくださいね。
Posted by ケンシロウ at 2006年06月01日 14:39
ケンシロウさん、

>無事参加することが出来て良かったです。
実際当日にケンシロウさんが登場するまで、『本当に来れるだろうか』と心配でしたよ。

>『女装オフ』も控えているご様子でwww
アキバでオフ会をやった影響でしょうかwじゃあ次回はアキバで『コスプレオフ』開催ですかww
Posted by くろーん40 at 2006年06月01日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18542310
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

東京遠征&クローン病東京お茶会&オフ会
Excerpt: 5月27日 ついに東京遠征の朝を迎える。 前日は早めに眠りたかったのだが いろい
Weblog: くろーん調理師?クローン病
Tracked: 2006-05-29 13:12

くろーん調理師さんとゆかりさんを囲む会
Excerpt: ブログをリンクさせていただいており、 Mixiでもマイミク登録していただいている、 くろーん調理師さんがゆかりさんとともに 大阪から遊びにこられると言うことで、 今日は東京の患者を中心に彼らを囲むオフ..
Weblog: 真っ白な生活~ストーマ激闘編~
Tracked: 2006-05-30 02:50

アキバでオフ会 の巻
Excerpt: 27日は、大阪から東京に、くろーん調理師さんとゆかりさんが、来てくださるとのことで、おふたりを囲む会が、くろーん40さんの企画でありました〜。 場所は、未知ワールド、秋葉原??
Weblog: あした元気になぁーれ
Tracked: 2006-05-30 11:30

東京遠征 前編(5月27日アキバでオフ会☆)
Excerpt: 2006年5月27日 いよいよ待ちに待ったオフ会の日v(≧∇≦)v どんな素敵な出会いが待っているんだろう。 会ったことはないけれども、同じ病気とたたかっているいわば「仲間たち..
Weblog: yukari meets crohn’s
Tracked: 2006-05-30 20:54
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

