高校生患者のブログ

2006年05月17日

浪人生含む、です。


クローン病blogpeople』の中から現役高校生と浪人生のブログをピックアップしてみました

まずは
Red of クローン
昨年高3の時に発病したカープファンのあかくろさんが管理人です。野球と社会派ネタも多い硬派な浪人生です。

(仮)けせらせら
将来『心理関係の専門職就けたらなぁ〜…☆彡』という高3、のんこさんのブログ。

にゃろめのいえ
現在高3のバレー部員にゃろめさん。学校生活の話題を中心に高校生らしい日常がつづられています。

たく丸日記Σ(゚Д゚;
現在高2のたく丸君も上の二人と同じく病歴約1年です。絵文字を多用した日記が今時の高校生らしいなと思います。

ハイハイ羊ですよ〜
現在手術待ち入院中のハクマイさんは高3。中学生の頃にUCの診断を受けたものの症状はそれ程酷くなかったのが、高2の春休み頃から悪化、狭窄と膿瘍のため、CRPが12となり、現在の入院に繋がっている。

HTCの日記
管理人のHTCさんは定時制高校に通う北海道の女性。HNのHTCはHappy Time Crazyの略だそうです。

yu brog
管理人のゅぅさんも北海道に住む高校三年生。将来は誰からも愛されるょぅなナースになるのが夢(´・ω・`)だそうです。
(2006年6月14日追記)

(Raining)
先月退院したばかりの高校生のブログ。料理は自分で作ることが多いそうです。
(2006年9月15日追記)

YuriのHAPPY(*'v`)BLOG 〜女子高生クローン日記〜
中3のときに発病し、現在高校2年生のゆりさんのブログ。
(2006年9月27日追記)

★クローン兎★
今年の4月に発病し、2ヶ月入院した女子高生jijimaruさんのブログ。
(2006年10月2日追記)

shenの成長日記!!
発病から1年たち現在高校3年のshenさんのブログ。
(2006年10月2日追記)

ゆずポン日記!!
クローン病歴1年ちょっとの現在高校3年のゆずポンさんのブログ。
(2006年10月23日追記)

YuriのHAPPY(*'v`)BLOG 〜女子高生クローン日記〜
年末にクローン病を発病した16歳あやかさんのブログ。
(2006年12月8日追記)

人生だから、しょーがない!
心療内科に通う奈緒のブログ♪元不登校、心療内科に通院中、後ろ向きがちだけど、明日は来るさ(●'З`)db⌒☆ ありのままの毎日を素直に綴ってます★"
(2007年3月8日追記)

達郎日記
1989年4月30日生まれの京都の高校生のブログです。
(2007年5月31日追記)


皆、CDに折り合いをつけながら、自分の人生を頑張っているなと思います。
応援してますよ、浪人生、高校生の皆さん。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 13:34 | Comment(11) | TrackBack(1) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
高校生の時って一番食べたい盛りですよね〜!そんな時の食事制限は辛いはず!わたしもそうでした!
でも病気をして、普通に食べれる事や、健康のありがたみを知ることが出来たと思っています☆きっと普通の高校生は考えないですよね!
クローン学生ガンバ〜♪♪
Posted by さーちゃん at 2006年05月17日 21:05
たま〜に、拝見させていただいています!
昔の自分とリンクするので、切なくなったり、がんばれーって激しく思ったりしてます。
みなさんのブログにコメント、残してなくてごめんなさいね。
でも、続けて欲しいでーす♪ガンバ!
Posted by oyukkie at 2006年05月17日 22:22
クローンなんかにゃ負けませんよー(~_~;)
Posted by たく丸 at 2006年05月17日 23:24
さーちゃん、

さーちゃんは御自分の経験から辛さが分かっているだけに良い理解者ですね。

食事制限は大人でも大変ですもんね。

oyukkieさん、

そうか、oyukkieさんにもそういう時代があったのですね。逆に彼らがoyukkieさんのブログを見て、目標にしてくれると良いですよね。

たく丸さん、

私が探した中ではたく丸さんが最年少CDブロガーでした。頑張ってね。
Posted by くろーん40 at 2006年05月18日 08:57
うわ〜、息子と同じ年頃の患者さんのブログなんて嬉しいです。
みんな頑張ってるんだな〜と思うと
親として、とても励まされます。
Posted by みっちゃん at 2006年05月18日 14:53
紹介してくださってありがとうございますw
>硬派な浪人生
硬派なのはブログ上だけで、実際は、「ゆるゆる」の「だらだら」です(笑)
Posted by あかくろ at 2006年05月18日 15:46
紹介してくださってありがとうございますw
>硬派な浪人生
硬派なのはブログ上だけかもしれません(笑)
Posted by あかくろ at 2006年05月18日 15:50
みっちゃん、

そうですね、皆応援したくなります。

あかくろさん、

>硬派なのはブログ上だけで、実際は、「ゆるゆる」の「だらだら」です(笑)
ついでにお母さんにももう少し優しくしてあげてねw
Posted by くろーん40 at 2006年05月19日 10:22
リンクしてくださってありがとうございます//
わざわざ紹介までしていただいて嬉しいですm(__)m
こちらからも早速リンク貼らせて頂きました^^
Posted by のんこ at 2006年05月22日 00:55
のんこさん、ども^^

のんこさんがブログをやっているのに全く気が付いてません。紹介文、間違ってましたね、ごめんなさい。訂正しておきます。
Posted by くろーん40 at 2006年05月22日 09:00
北海道に住む高校三年生,ゅぅさんのブログを追加。将来は誰からも愛されるょぅなナースになるのが夢(´・ω・`)だそうです。
Posted by くろーん40 at 2006年06月14日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ブログリンクで他者を知る
Excerpt: 『40歳からのクローン病』の記事で 『高校生患者のブログ』 という、記事がある。 PC画面では、左側にリンクされているブログを、書き手(?)別に紹介されている これならば、携帯から..
Weblog: 通院しないダーマの記録
Tracked: 2006-05-17 15:26
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

