『CD患者の内緒話』『CD家族会』合同オフ会 2月19日

2006年02月21日

Mixiのコミュニティのオフ会をしました。


1時からの講演会
Dogさん(CD患者の内緒話)
さっちんさん(内緒話)
みっちゃん(CD家族会)
Binさん(家族会)
えりままさん(家族会)
と一緒に聞いた後に、

oyukkieさん(内緒話)
ホワイティさん (内緒話)
ケイスケさん (内緒話)
しいなさん(内緒話)
の待つオフ会会場である某喫茶店へ。ケンシロウさんおすすめの次郎クンに優しい椅子があるところです。前回居酒屋で行われたオフ会とは異なり、 今回は真面目ですw

会場を出てくる混乱に紛れ、さっちんを置いて来てしまいました(^^;申し訳ない。しかも参加するかどうか微妙だったジュンさん(内緒話)を連れて来てくれました。さっちん>サンキュ、です。

自己紹介では今更ながら病歴の紹介などをしました。
CD患者の内緒話)では参加条件に病歴や通院先の公開があるので、お互い知っているはずなのですが、CD家族会の方々は御存じなかったと思うので。それに意外とコミュでも自己紹介板以外で各人の病歴を披露する事はないので、よく知らなかったりしました。

一通り自己紹介が終わった後は、近くの人と雑談。となりに座ったのがジュンさんとはネットでは何度かやりとりがあったものの初対面だったので先輩患者さんのジュンさんの経験を根堀端堀聞かせて頂きました(^^;

参加された皆さんはネットでのやり取りで受ける印象と変わらなかったので安心して話が出来ました。

貸切時間の関係で2時間でその会場を後にし、ケイスケさん、ホワイティさん、ジュンさん、さっちんと一緒に夕食を食べ、ジュンさんとホワイティさんの不良患者話や薬の話に笑わせてもらいました。

今回は一滴も飲みませんでしたよ。もっとも帰宅後家内と酒盛りしてしまいましたが(笑)。

オフ会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
また皆さんのお話を伺える機会があればなと思います。

☆人気ブログランキングに参加しています☆
☆クローン病の知名度を上げたいです。ランキングが上位になり、人の目に留まる様に是非クリックをお願いします☆
posted by くろーん40 at 15:35 | Comment(15) | TrackBack(4) | 講演会・交流会・患者会
この記事へのコメント
初めてのオフ会で、心臓がバクバクでした!楽しかったです!
私は、みなさんの飲み物の注文まで、チェックしてしまいました。くろーん40さんはクランベリージュースでしたね(笑)
お会いしたかった方々に、お会いできて、感激です♪くろーん40さん、おつかれさまでした&ありがとうございました〜。
Posted by oyukkie at 2006年02月21日 17:17
お疲れ様でした
何もかもお任せして申し訳ありませんでした



また、宜しくお願いします!

楽しかったです
Posted by Dog at 2006年02月21日 20:18
 楽しそうだなぁ。中四国オフ会開催しようかなぁ。
Posted by クローンライダー at 2006年02月21日 20:33
幹事お疲れ様でした。

今回は家族会の皆さんも参加されて親心を知り
大変ためになりました。
某二人の不良話には負けました(笑)

次回、参加出来ることを楽しみにしてます。
Posted by ケイスケ at 2006年02月21日 20:55
oyukkieさん、

>私は、みなさんの飲み物の注文まで、チェックしてしまいました。くろーん40さんはクランベリージュースでしたね(笑)
なんか心臓がバクバクでしたという発言とは裏腹ですね(笑)。

>お会いしたかった方々に、お会いできて、感激です♪
やっぱり普段からネットで交流があると『どんなひとなのかな』と興味が湧きますよね。

Dogさん、

次回も是非ご参加願いますm(__)m

クローンライダーさん、

>中四国オフ会開催しようかなぁ。
クローンライダーさんが主催されたら全国のファンが殺到するでしょうw

ケイスケさん、

今回も有難うございました。

>某二人の不良話には負けました(笑)
ほんと圧倒されましたよね(笑)
Posted by くろーん40 at 2006年02月21日 21:16
大変貴重で楽しい時間を有難うございました。
企画してくださったくろーん40さんに感謝です。

年齢、性別、住んでる所も全然違って
息子がクローンにならなければ
ひょっとしたら、出会うことも、お話しすることもなかったのに不思議ですよね。

また次回も参加希望です♪
Posted by みっちゃん at 2006年02月21日 21:19
ほんと楽しそうですね〜。
私も近場の人達とオフ会したいなぁ〜。

…ってその前に、くろーん40さん主催の
「内緒話」に参加しろって話ですよね(苦笑)
春になったらちょっと考えてみます(笑)
Posted by Reny at 2006年02月21日 22:02
幹事様、お疲れ様でした☆
そして貴重で楽しい時間を皆様、
ありがとうございましたー!!!

また次回があることを信じておりまする♪

今日はちょっと調子がいいので一人宴会(笑)
…でも少々明日が恐かったり(^^;
Posted by さっちん at 2006年02月21日 22:54
どうもお疲れ様でした。

今回のオフ会も興味深い話が一杯聞けて、とても楽しかったです。

今回は何のお役にも立てませんでしたが、次回は何かしら働きますので、なんなりとご用命くださいw
Posted by ホワイティ at 2006年02月22日 00:15
ちなみに僕はジュンさんには、不良患者っぷりでは勝てません…。
Posted by ホワイティ at 2006年02月22日 00:16
みっちゃん、

>年齢、性別、住んでる所も全然違って
病気でつながっているっていうのも不思議ですよね。

>また次回も参加希望です♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

Renyさん、
>私も近場の人達とオフ会したいなぁ〜。
ご自分のブログでつぶやかれて見たらいかがでしょう。逆に沢山集まりすぎて困ってしまうかもw

>「内緒話」に参加しろって話ですよね(苦笑)
よろしく御検討下さい。待ってますよw

さっちん、
参加してくれてありがとう。次回もよろしく、です。そのためにも飲みすぎ注意ですぞ。

ホワイティさん、
元気そうな顔を見れて良かったです。

>次回は何かしら働きますので、なんなりとご用命くださいw
その時にはよろしくお願いします。

>ちなみに僕はジュンさんには、不良患者っぷりでは勝てません…。
かなり高いレベルでの争いかもw
Posted by くろーん40 at 2006年02月22日 09:20
TBしました。

大阪でもミニオフ会しますので
ご近所の方は是非参加してください。

東京からの参加もOKですよ〜(^u^)
Posted by くろーん調理師 at 2006年02月23日 13:30
TBありがとうございました。

書き込みを見て、楽しそうだったのが
わかりましたよ(^。^)
Posted by ごろ at 2006年02月23日 15:13
ルノアール命のケンシロウですw

ルノアールの椅子はジローンの方だけでなく
私のような尻に肉の無いガリガリ男にも
優しいのです。

珈琲など、値段は少々高いですが
あの快適な椅子での一服はプライスレスです。

次回オフは参加させて頂きます。
Posted by ケンシロウ at 2006年02月23日 20:06
くろーん調理師さん、

大阪ミニオフ会、ご苦労様です。

>東京からの参加もOKですよ〜(^u^)
全国からクローン病患者が集いそうですね。

ごろさん、

>書き込みを見て、楽しそうだったのが
>わかりましたよ(^。^)
意図したわけではないのですがw

ケンシロウさん、

ルノアール、なかなか良かったですよ。
やっぱり部屋の貸切というのは落ち着きます。

次回こそは、よろしくお願いしますよw
Posted by くろーん40 at 2006年02月24日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

オフ会♪  の巻
Excerpt: ブログを始めて、はや3ヶ月です。 たくさんの方と、ブログを通じて交流させていただき、なんだか、世界も広がったみたい。 ブログのコメントを通じて、新たな絆が生まれたり、暖か??
Weblog: あした元気になぁーれ
Tracked: 2006-02-21 17:19

くろーんな人々2
Excerpt: 俺にとっての第二回目のオフ会が本日開催された。 主催者は前回と同じくろーん40さん。 今日は有楽町で講演会があったので、 その後に講演会参加者も交えてお茶会が催された。 俺はなんとなくお茶会から参加w..
Weblog: 真っ白な生活~ストーマ激闘編~
Tracked: 2006-02-22 00:17

ミニオフ会開催予告
Excerpt: 先日 東京でお茶のみ会というクローン病オフ会が開催 されたようだが。。。うらやま
Weblog: くろーん調理師?クローン病
Tracked: 2006-02-23 13:16

クローン病のオフ会
Excerpt: クローン病のオフ会したことありますか? うちは2回ほどありますよ。 もちろん、普通のオフ会もありますが、クローン病 のオフ会は別格。まず、同じ病気という共通の話題 がありますからね。盛..
Weblog: ビチュ〜なクローン病徒然日記
Tracked: 2006-02-23 15:15
【私、くろーん40は、本サイトにおいて、正確な情報を提供するよう可能な範囲で努力いたしますが、内容に関し、いかなる保証をするものではありません。万一、内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害についてもくろーん40は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承願います。】All Rights Reserved, Copyright (C) くろーん40 2004-2013
×

